SSブログ

離島にあるくつろぎ空間、fuu Café [カフェ]

沖縄本島北部

本部町

本島と橋で繋がっている島

瀬底島にある

自然に溢れたカフェ

『fuu Café』


美ら海水族館に行く途中に

気になったので寄ってみました。


Fuu caféの敷地内は

緑豊かで、お庭が広い!!

ブランコもあって

子供連れでも楽しめそうです。


店内は20席ほどあり

外のテラス席でも

お食事を楽しめます。


こちらも観光客が多く

駐車場は20台くらい

止められると思います。


今回は

天気が悪かったので

残念ながらテラス席での食事は

出来なかったのですが

外が見える窓辺の席に

案内してもらいました。


メニューは

自家栽培のハーブ

無農薬・減農薬・有機素材

にこだわった料理が

10種類ほどあります。

セット料理から

単品料理まで

色々選べますよ。


なかでもお勧めなのは

『海ぶどうとアグーの丼仕立て』1,350円

地元本部町で

栽培されている海ぶどうと

県産アグー豚を使った豪華丼!!

この一品で

沖縄を存分に味わえる料理ですね!!

プチプチとした海ぶどうの触感と

脂の乗ったアグー豚が

マッチしていて

美味しかったです!


ちなみに

ジーマミー豆腐(落花生で出来たもちもちしたお豆腐)と

汁物がセットで付いてきます。

ジーマミー豆腐も

沖縄でしか味わえないので

本土の方にもぜひ!

食べて頂きたいですね(^^)

ご飯_994.jpg


食後は

本日のケーキ400円~で

『紅茶のシフォンケーキ』

をチョイスしました!!

他にも手作りケーキが

沢山ありましたよ。

ふわふわの触感と

酸味の効いた

柑橘ソースがマッチして

美味しかったぁ

甘いものを食べている時は幸せですね
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ご飯_1097.jpg

次回は

天気のいい日にお邪魔して

メニューにあった

『やんばるハニーラテ』

が気になったので

テラス席でゆっくり

自然を楽しみながら

味わってみたいと思います!!



Fuu cafe
沖縄県国頭郡本部町瀬底557
http://www.fuu-cafe.net/
0980-47-4885
11時~サンセット
定休日 水曜日・木曜日





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。