SSブログ

隠れ家的癒しカフェ、Vegetarica [カフェ]

南城市玉城

「こんな所にカフェがあったんだ!」

と思わせる所に

今回ご紹介するカフェがあります(笑)


ナビでも辿り着くことが出来ますが

カフェに行く間の道が狭いので

運転には十分に気を付けてくださいね。

ベジタリカ_457.jpg

ベジタリカ_551.jpg

ベジタリカ_6913.jpg


看板を見ながら、お店に到着!

駐車場は10台くらい

止めることが出来ます

可愛らしいお店の扉を開け中に入ると

ふんわり料理の良い香りが

漂っていました。


靴を脱いでスリッパに履き替え

「お好きな席にどうぞ」と案内されました

ベジタリカ_3674.jpg

ベジタリカ_134.jpg

resize_写真 2016-03-16 11 54 49.jpg

室内は温かみのある雰囲気で

当日は雨でしたが

お店が高台にある為

天気が良い日は

眺めが良好だと思いますよ(^^)


12時過ぎに来店し

私達以外はまだお客さんがいなかったので

外が見える窓辺の席に座りました


席数は20席くらいあり

6~7人の団体が座れるテーブ席もあります

晴れた日はテラス席でも食事が出来ますよ

綺麗な庭に

可愛いお花が沢山咲いていました

resize_写真 2016-03-16 11 55 14.jpg
resize_写真 2016-03-16 11 55 17.jpg
resize_写真 2016-03-16 11 55 24 (1).jpg

ベジタリカ_282.jpg

ベジタリカ_5949.jpg


ランチメニューはボードに書かれていて

『ふわふわ卵のオムライス』
『季節の野菜と軟骨ソーキのカレー』
『ブロッコリーと鶏ひき肉のペペロンチーノ』

の3種類

それぞれ

サラダ・スープ・ドリンク付で1,000円です

デザートもプラス200円で付けることが出来ます

ちなみにこの日のデザートは

『ガトーショコラ』
『チーズケーキ』
『カボチャのシフォンケーキ』

でしたよ

resize_写真 2016-03-16 11 56 43.jpg

私は、ふわふわ卵のオムライス
+カボチャのシフォンケーキを注文

連れは、季節野菜と軟骨ソーキのカレー
+チーズケーキを注文

最初に、スープが出てきました。

『ゴロゴロ野菜のミルクスープ』

ミルクスープと言っていましたが

ベースはコンソメ味でしたので

牛乳が苦手な方でも大丈夫だと思います(^^)


今日はあいにくの天気だったので

冷えた体に温かいスープが染み渡りましたよ~(´~`ヾ)

ゴロゴロ野菜の触感も

食べごたえがあり美味しかったです

ベジタリカ_1180.jpg

次に、出てきたサラダは

『スモークチキンのサラダ』

新鮮な野菜と薄切りのスモークチキンが

美味しかったです

ドレッシングはさっぱりとした味でした

resize_写真 2016-03-16 12 12 12.jpg

次は、いよいよメイン料理!!

『ふわふわ卵のオムライス』

ニンニクとチーズの香りがふんわり漂って

トマトソースの赤色が食欲をそそります


卵が思っていた以上にふわふわで

トロトロで美味しい!!

トマトソースもほんのりニンニクの味がして

ぺろりと食べてしまいました(笑)

ベジタリカ_3140.jpg

女性が食べやすい量でしたが

サラダ、スープも食べていたので

デザートがお腹に入るか心配でした…

ちなみに、連れの

『季節野菜と軟骨ソーキのカレー』も

一口頂きました。

軟骨がトロトロの、甘口カレー

ゴロゴロ入った野菜も柔らかくて

食べ応えがありました!

resize_写真 2016-03-16 12 17 15.jpg

デザートをお願いした頃には

お店が満席に近い状態になっていましたよ

店員さんは2人しかいないように見えましたが

忙しそうな中でも料理を出すタイミングや

お皿を下げるタイミングが絶妙で

店員さんお2人の気配りが

とても細やかで気持ちよかったですヽ( ´¬`)ノ

締めのデザートは

甘さ控えめの『カボチャのシフォンケーキ』

ふわふわ触感でトッピングの生クリームと

相性ばっちりでした

連れのチーズケーキも頂きましたが

こちらもふわふわの触感で

チーズケーキの上に塗られたオレンジソースが

甘酸っぱくて美味しかったです

resize_写真 2016-03-16 12 53 57.jpg

ベジタリカ_5353.jpg

お会計を済ませ帰り際

「雨が降っていますので、足元気を付けて下さいね」と

親切に店員さんが見送ってくれました

是非また、癒されに行きたいと思います(^▽^)/



ニワトリもいましたよー
resize_写真 2016-03-16 11 53 01.jpg



Vegetarica
http://vegetarica.ti-da.net/
南城市玉城字糸数15-6
098-949-1505
11:30~20:30(ラストオーダー)
11:30~14:30(ランチタイム)
定休日 毎週月曜日、第二、第四日曜日
         




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。