SSブログ

"ふわっふわっ“な台湾かき氷屋さん 『雪花の郷』 [カフェ]

ふと

あー、かき氷が食べたい

と思い

夏ではありませんが

かき氷のお店を探してみました

すると

那覇市の観光地 国際通り

の裏手に

『雪花の郷』

というお店を見つけました


みなさん、なんで読むかわかりますか?

実は『しぇーほぁのさと』

と読むそうです

何か、沖縄方言っぽい

名前と思ったのですが

このお店

実は台湾かき氷のお店なんです!!

なかなか

台湾かき氷

なんて聞く機会がないので

とても興味がわき

さっそく場所を調べ

お店へ

resize_雪花の郷5.jpg

お店には駐車場はありませんが

斜め向かい辺りに

100円コンパーキングがありました


店内は

15名ほどが座れる広さで

中国の二胡で奏でたような

優しい音色が流れていました

こぢんまりとした店内は

とても静かで

落ち着ける空間

resize_雪花の郷3.jpg

メニューは色々あり

トッピングなしの

ココナッツミルク味

『雪花の郷』があり

その他は

『雪花の郷』をベースにした

マンゴー果実とマンゴーソースの

その名も『金銀財宝』!!

resize_雪花の郷10.jpg

がありました

お金持ちになっった気分ですね(笑)

ちなみにこの『金銀財宝』

人気№2です!

ということで

この財宝と

基本素材そのままの『雪花の郷』

を注文しました。



まずは

『雪花の郷』

resize_雪花の郷14.jpg

どうですか

美味しそうですよね?

もうみたまんまです

とーっても

ふわっ ふわっ です

口に入れるとすぐに溶けてしまいました

なんて言うんでしょうか

スプーンを氷にさしているんですが

さしていないというか


さしている感覚が無い

といいましょうか

すくっているのか すくっていないのか


口に入れているのか 入れていないのか


もしかしたらですが



食べていないのかもしれない



という錯覚に落ちるくらい

とーっても

ふわっ ふわっ

な食感でした

そしてココナッツの香りが

また良いんですよ

シンプルで

とても美味しかったです


そして

次は財宝です

resize_雪花の郷16.jpg

どうでしょうか

伝わりますでしょうか

この綺麗な黄色

写真ではわかりにくいと思いますが

結構な黄色で

黄金な感じでしたよ

味は少し濃厚でしたが

氷の溶け具合で

良い感じに中和されて

程よい甘さ

マンゴーの果実も

ぷりぷりで美味しかったです!


メニューは

かき氷だけでも20種類近くありました

resize_雪花の郷13.jpg
resize_雪花の郷12.jpg
resize_雪花の郷11.jpg
resize_雪花の郷9.jpg

セットメニューもあるようで

resize_雪花の郷6.jpg

お得にお食事ができますね

今回は注文できなかったのですが

台湾のアイスコーヒー

もあるようで

このコーヒーが

なかなか興味をそそるモノで

コーヒーの豆は

北緯23度から25度が一番育つようで

台湾にはその緯度があり

極上の豆が採れるのだとか

けっこう美味しそうでしたよ

写真でしか見ていないですけど(笑)

次回はぜひ

頂きたいと思います


今回は夏以外での

かき氷でしたが

なかなか良かったですよ!

みなさんもぜひ

食べてみて下さいね



雪花の郷(しぇーほぁのさと) 那覇店
http://www.e-chanoma.net/franchise/okinawa/
沖縄県那覇市牧志2丁目12−24ー101
098-866-4300
11:00~19:00
水曜定休日





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。