SSブログ

深みのあるコーヒーを味わいたい方はここ「MAHOU COFFEE」へ!! [カフェ]

食後に美味しいコーヒーが飲みたくて

コーヒー屋さんを散策していた所・・・

見つけたのがここ

「MAHOU COFFEE」!!
resize_MAHOU COFFEE.jpg

今回は「MAHOU COFFEE」

を紹介します。


以前は宜野湾市にあったそうで

現在は那覇市壷屋

に移転しています。


そんな壷屋にある

お洒落なコーヒー屋さん


店内に入ると

ジャズの心地よい音楽が流れていて

コーヒーのいい香りが漂っていました。

落ち着いた雰囲気で、何より静か!

resize_MAHOU COFFEE2.jpg

自分の声が思ったより大きくて

恥ずかしかったのですが(笑)

resize_MAHOU COFFEE7.jpg

ちなみにMAHOU COFFEEは

12歳以下のお子さんは

ご遠慮頂いているそうです。

確かに、大人の世界なので…

納得です。


お勧めは

『マホウブレンド』 500円

resize_MAHOU COFFEE5.jpg

メニューには

「ビターチョコレートのような

まろやかで甘い香味。

透明でやわらかなコクが際立つ

深煎りの看板ブレンド。

約24グラムの豆を贅沢に使い、

丁寧に一杯点しています。」

と書かれていました。

24グラムの豆を使っている!!

ビターチョコレートのような香味!!

どんな味なんだろう…

興味を持ち、早速注文!!


待っている間

店内の本棚から本を物色。

周りの方々も本を読んだり、

談笑したりと

各々の時間を過ごしていました。

落ち着きますね。


そんなまったりしていた所

女性のスタッフさんが

コーヒーを持ってきてくれました。

resize_MAHOU COFFEE11.jpg

とても、香りが良い!!

色が深くて、味も深い!!

苦味は少なく

コーヒーの雑味もなく

すっきりとした味わいでした。

丁寧に淹れられて美味しかったです。


ブラックコーヒーはちょっと苦手…

そんな方にお勧めなのは

『ハニーカプチーノ』 500円

resize_MAHOU COFFEE12.jpg

フワフワのミルクに

ハニーが程よくきいてて

香りも味もほんのり甘い

そして、ハートのラテアートに

可愛いやちむんのカップ。


ちなみにやちむんと言うのは

沖縄の伝統的な技法で作られた

焼物の事を言います。

今では伝統的な形だけではなく

普段使いも出来るやちむんも

増えてきましたよ。


MAHOU COFFEEに癒されました~


今回はスイーツを頂くことが

出来なかったので

ご紹介できないのですが…

写真は撮ってきましたのでどうぞ

resize_MAHOU COFFEE4.jpg

『1日4個限定 パンナコッタ珈琲ゼリー』

すぐになくなりそうですね

resize_MAHOU COFFEE6.jpg

その他にも美味しそうな

手作りスイーツもありますので

皆さん食べてみて下さいね。

お買い物に疲れたらぜひ、寄ってみて下さいね。

近くにやちむん通りもありますので

沖縄の焼物に

触れてみるのもいいですね。



MAHOU COFFEE
沖縄県那覇市壺屋1丁目6-5
098-863-6866
10:00~18:00(LO17:30)
水曜定休日





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。