SSブログ

Café やぶさち [カフェ]

沖縄の南部

南城市の百名ビーチ近くにある

沖縄の海を一望に見渡せる

その名も

『Café やぶさち』!


天気が良いと、

窓際の席から沖縄の海と

空の青さと緑の森とを

ダイナミックに感じられるロケーションです
resize_Cafe やぶさち2.jpg

テラス席でも

お食事を楽しむことが出来ますよ。


ランチタイムのメニューは7種類

すべてのメニューに

サラダ・スープ・ドリンク

がついています。

ちなみにセルフサービスなので

自分が好きなだけ楽しめます。

価格も1,200円~1,500円と

リーズナブル。

オリジナルのスイーツもありますので

食後にぜひお楽しみ下さい。


私のお勧めは

やぶさちランチプレート1,500円

人気の日替わりメニューの為

なくなり次第終了になります!


以前は売り切れていたので

今回は注文出来て嬉しかったー!!


この日のランチプレートは

県産の牛肉のソテー

ミニパスタ

ミニオムレツ

ブロッコリーのソテーに

ライスかパン、八穀米が選べました。

お肉も柔らかく

パスタもオムレツも少量だったので

女性の私には食べやすい量でしたよ。

無農薬野菜や県産ブランド豚など

素材にもこだわっているそうで

体にも優しい料理でした。


食後にはおまちかねのスイーツ!!

フレッシュフルーツの

タルト500円をチョイス。

フレッシュなキラキラとした

フルーツが贅沢に盛られていて

お皿にはデコレーションペンなどで

可愛く音符などの絵がほどこされていました。

スタッフの遊び心に

ほっこりしました。

カスタードクリームも甘すぎず

フルーツの甘味と酸味とマッチしていました。

タルト生地もサクッとしていて

美味しかったです。

デザートまで頂いて満足。

resize_Cafe やぶさち.jpg

ちなみに
ケーキはテイクアウトも出来ますので

自宅でもやぶさちのケーキが楽しめますよ。

皆さんぜひ、一度は行ってみてください。


補足ですが

「やぶさち」

という名は

カフェのすぐ近くにある

沖縄の七御獄の一つ

『薮薩(やぶさつ)御獄』

から名付けられたそうです。

沖縄の方言で

『薮薩』を『やぶさち』と言います。

鶴と稲穂のロゴマークは

百名にある

稲作発祥の地として知られる

『受水走水((うきんじゅはいんじゅ)』

の伝説をモチーフにしたそうですよ。

勉強になりますね
resize_Cafe やぶさち3.jpg



Café やぶさち
http://yabusachi.com/index.html
沖縄県南城市玉城字百名646-1
098-949-1410
11:00~日没まで 
定休日 水曜日(但し祝日の場合は営業)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。