SSブログ

ハワイアンパンケーキハウス Paanilani(パニラニ) [カフェ]

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣

ハワイアンパンケーキハウス Paanilani(パニラニ)

をご紹介します!

ご飯_273.jpg

恩納村をドライブ中

たまたま見つけた

お洒落なパンケーキ屋さん。


白い建物に

どこかハワイアンチックな外見。

沖縄の雰囲気にぴったりですね。


駐車場はお店の道向かいにあり、

台数も20台くらいは駐車出来ると思います。



早速お店へ!

と思ったらすごい行列でした!!


行列が嫌いな沖縄人の私…

並びました!

美味しいパンケーキが食べられるのなら並びます!!(笑)


名前を書いて、

並び始めて30分くらいで

店内へ案内してもらいました。


お店の中も素敵なハワイアン

バターの良い香りがふんわり

店内に広がっていました。


席数は30席くらいあったと思います。


パンケーキの種類は12種類

甘いパンケーキから

ごはん系のパンケーキまで種類が豊富にあり、

飲み物とパンケーキのセットで注文も出来ました。


お勧めは

『ナッツナッツパンケーキ』800円

パニラニさんの看板メニューで

数量限定のため

売り切れ次第終了になっちゃうそうです!



運ばれてきた

ナッツナッツパンケーキ

二枚重ねのパンケーキに

白いトロトロのナッツソースがかかっており

輪切りのバナナが可愛く添えられていました。

ご飯_3894.jpg

見た目にインパクトがあったので

甘すぎるのかな?

と思いつつ早速一口。


すっきりとした甘さに

バターの味わいがふわっと

口の中に広がって

あっさり完食してしまいました(笑)



次にお勧めなのは

『ジャパンケーキ』800円

その名の通り

あんことホイップバターがトッピングされていて

モチモチの生地と相性抜群です。

あんこの塩気と

ホイップバターの甘味が交互に味わえて

二度楽しめました。

45759.jpg

パニラニさんのパンケーキは

牛乳のかわりに

バターミルクを生地に使用しているようです。

バターミルクは牛乳と比べて脂肪やカロリーが低く、

カルシウムやビタミンが豊富で、

ヘルシーなので女性にはぴったりですね。


※ちなみに日本では
バターミルクは手に入りにくいそうです(泣)


パンケーキは

一枚一枚丁寧に焼き上げているので

モチモチ、フワフワの触感が

たまりません!!


お昼時は混雑していると思いますので

モーニングに足を運んでみてはいかがでしょうか。



Paanilani(パニラニ)
http://paanilani.biz/
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
※カーナビでは御菓子御殿 恩納村店で検索、御菓子御殿右手に見ながら300メートル直進)
098-966-1154
7:00~17:00(LO16:30)
※予約は朝7時の朝食のみ可 前日営業時間まで受付
年中無休



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。