SSブログ

トラベラーズカフェ朔 (サク) [カフェ]

沖縄には離島が多く

色んなカフェがありますが

今回はご紹介するのは、

石垣島にある

『トラベラーズカフェ朔』


離島にあるということで

沖縄の綺麗な海に~

と、思っている方もいるかと思いますが

ここは街中にある、

地元の方も多く訪れるカフェです。

駐車場もありますので

レンタカーでも行けますよ。


店内は照明を落としており、

キャンドルがたかれて良い雰囲気


店員さんの明るい接客にも、

沖縄らしさの優しさが出ており癒やされます。


人気メニューは

『石垣島産車えびカレー』

スパイシーな香りに

エビのみずみずしさ、

ココナツミルクの甘さ、

その全てがうまく絡み合い、

ピリッとした辛さが口の中に広がります。


また『海南チキンライス』、『ベトナム風ココナッツカレー』

もおすすめです。


野菜カレーも捨てがたいですね。

カレーは+100円でライスをナンに変更できますし

+200円でバターナンにもできます。


チキンライスは、3種類のタレが付いており、

チキンにたっぷりかけてライスと一緒に食べると絶品ですよ。

裏技?で、この3種類のタレを混ぜても

なかなかなお味です。


ココナッツカレーは

ココナッツミルクが効いており、

生姜と香菜がいい隠し味を出しています。

日本人の舌に合うように工夫されており

食べやすくなっています。

お子様やハーブ系が苦手な方は

前もって頼めば抜くこともできるようなので

安心ですね。


カレーも野菜が多くヘルシーで、

また辛すぎることもなく、

子供でも楽しく食べられますよ。



トラベラーズカフェ朔 (サク)
http://sakutcafe.com/
沖縄県石垣市登野城624
0980-88-8183
11:30~16:00 19:00~21:30
日曜定休





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。