SSブログ

ベビーカーも歓迎☆子供連れでも行ける まったりカフェ 『クルミ舎』 [カフェ]

北中城村の外人住宅街にある

ほっこりとしたカフェ『クルミ舎』


優しい笑顔のオーナーさんが出迎えてくれる

ゆったりとした空気が流れる店内。


なんとオーナーさん一人で、

注文から調理、配膳とおこなっている事に驚きました。


素敵な音楽と漂ってくるカレーの香りが

何とも食欲をそそります。


空間を広く使った店内は

テーブル席とソファー席、

カウンター席と可愛いテーブルと椅子が

センス良く配置されています。

店内はこんな感じで広いので

44842.jpg

ベビーカーで移動も出来て、子供連れでも安心。

オーナーさん自身も小さなお子さんがいらっしゃるようで、

子供が好きなおもちゃや絵本なども置かれている

細やかな配慮が嬉しいです。


メニューは手作りカレー三種類と

手作りの飲み物。
resize_クルミ舎.jpg

カレーはスパイスを何種類もブレンドし、一から作られている為、

いやな辛さがなくまろやかな辛さでした。

ちなみに、子供が食べられるカレーもありますよ。

器も沖縄の陶芸やちむんが使われており、

器も楽しむ事が出来ました。
resize_クルミ舎2.jpg

食後には

手作りのマンゴースムージーを飲みながら、

ゆったりのんびりと過ごしましたよ。


お庭もあるので、

晴れた日はテラス席で食べるのもいいかもしれませんね。


帰りには手作りの焼き菓子と、

グラノーラを購入しちゃいました。


また帰ってきたくなる、そんなほっこりとしたカフェでした。



クルミ舎
北中城村渡口1871-1
098-935-5400
11:00〜16:00(カレーがなくなり次第)
close 日・祝





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。